空そらsky5(異変)


シャンプーハットがフロロ

ニットマフラーがブレレ

ギャロロはかいてません^p^

後ろの三匹はF.キラーです^^




〜基本登場人物〜






フロロ(♂、年少):シャンプー大好き年少さん      

    ギャロロの実の息子。

    (僕/○○さん/あの人)






ブレレ(♂、25):おじさ…お兄さん。元軍人。

    ネギが好きで白葱(?)とよばれている。

    ギャロロの戦友兼親友。

    (俺/呼び捨て/アイツ)






ギャロロ(♂、25):一か月ほど前戦争でシママ(のあ宅)に

     敗れ、救護班に運ばれるが

     何故か行方不明に。

     少しワイルドな性格。黒龍とよばれる名ソルジャー

     (俺/お前/アイツ)





ラシュシュ(♂、小5):雷龍の近衛。
      マロン人とケロン人のハーフの変異体
      であるためか、いじめをうけ、
      救世主の雷龍以外には心を開いていない。
      (私/貴方/あの方)





プララ(♂、小2):軍の事故でプラズマ状になった。
    バロロの友達でまだ幼いがプラズマ状の身体を
    いかして軍に入った。
    傷持ちの一匹で、雷龍とよばれる。


二匹のイラストは次回^p^




仄々と五話。




雷が鳴りやまない。
雨はとても強く、僕らの旅を妨げるようだった。
ブレレ「おかしい・・・、雷龍の力で抑えられているはずだ」
風も強い。


第五話〜異変〜


フロロ「ブレレさん、何処に行って・・・うわっ!」
風が強い。気を抜けばふきとんでしまう。
ブレレ「大丈夫か?」
ブレレさんはそういって、僕の手を引いてくれた。
フロロ「ありがとうございます!!!」
ブレレ「いいってこと・・・ああ!俺の葱ぐわあああ!!」
葱が次々と風に流されていく。
他人の不幸とはいえ、面白くてたまらない。


歩いて10分、村についた。
ここは風雨がとどかず、安心。
この風雨対策は、この村は暴風暴雨が
昔から絶えないということを物語っているのだろう。


ブレレ「よかったぜ、俺の葱!!!!」
フロロ「・・・・・・・」


さっきからこの調子。
葱の救出のために僕はあちらこちらへと
ふりまわされた。きつい。


その様子を見て、
ブレレ「若者がだらしないなぁ。仕方ない、一休憩しようか」
とか言ってきたブレレさん。
貴方のせいです。とかいってみたい。
フロロ「は・・・はいいーー」
その場で眠るように倒れこんだ。
ブレレ「あ、俺いくとこあるからまっといてね!」
フロロ「・・・・・・・・・・・」
返事をする力さえ残っていなかった。





一方、ブレレはというと・・・。
(ブレレSide)


おかしい。ここは雷龍によって雷がこないように
抑えられているはず。一体、何が?
疑問。疑問。疑問。
そんな俺が向かったのは・・・・
雷龍・・・プララがいる、
ブレレ「ここだな、プララの龍宮は。」



―プララの龍宮―



入ったはいいが、プララがいない。
ブレレ「あーあ、誰もいないよwww」
わざとらしく大きな声で言う。
やつをおびき出すために。




・・・・・・・きた!!


「誰だ?我が君主の安全を脅かすものは」







―外tk村^p^−



フロロ「あああ!!!」
思わず眠っていた。って、あれ?
あたたかい。
たき火だ。誰かが運んでくれたのかな?
「おお、目がさめたね!!!」
声のする方向をふりむく。


「やぁ!!死んでいるかと思っちゃったよ」
その子はフードを深くかぶっていて
顔が見えなかった。
フロロ「どうも・・・ありがとう」
ぎこちないお礼。


ぼーっとしてると、その子は話しかけてきた。
「きみさぁ、ここらの子じゃないよね。
どうしたの?」
フロロ「うん、旅にでてるの!
お父さんを探しているんだ♪^^」
ブレレはフロロに傷持ちに会いに行くことを
告げていなかったため、正直にいったことになる。
「へぇー・・・・・・・・・あぁ、よめた」
そういって急に黙ってしまった。
フロロ「どうしたの?」
僕はまずいこと言ったかもと不安になった。
しかし。
「んやぁ、達者でな、少年!!」
飛ぶようにきえていった。
フロロ「・・・・・・・・・・」



僕は彼が去った理由がわかった気がした。
運命からにげているような・・・・。
勘だけど、彼が傷持ちだからにげたのかなって。
僕は傷持ちの特徴なんてしらない。
そもそも、傷持ちという存在すら
この前の話で初めて知ったくらい。


フロロ「まさか今の子が・・・?」



僕があれが傷持ちの特徴かも!思った二つの理由。
それは、彼には僕にはない大きな傷がみえたから。
一つは、心が傷ついている気がするから。
もう一つは・・・
もう一つの理由のせいで僕は迷っている。
フロロ「どうやって僕を運んだのかな?」
そう、そのまさかだ。







彼には両腕がない気がした。









つづく。








後半意味不明だwww
みんな閲覧有難う!!
次回はプララとラシュシュの画像
のせときます^p^


いらない次回予告!!
ブレレがおびきだそうとするやつとは?
フロロが見た少年は傷持ちなのか?
ってことでどうすか、げろげーろー^^